住宅補助金100万円について♡
- Yoichi Yamamoto
- 2022年12月6日
- 読了時間: 2分
子育て世代や若者夫婦世帯を対象に応援した補助金が決定しました!
これから新築、リフォームをお考えの方へ、
住宅の断熱性向上や高効率給湯器の導入することでより、
省エネ化している住宅や設備に対して補助金(最大100万円)になります。
対象住宅は、
高い省エネ性能を有する住宅という事で、対象基準はいろいろとございますが、
比較的コストをかけずに省エネ化する基準として、フラット35Sが一つの基準になります。
※「フラット 35S 適用基準」欄、「金利 A プラン省エネルギー性」にチェックがあり、「断熱等性能等級 5 以上及び一次エネルギー消費量 等級 6」にチェックがあること。
2x4工法は壁をくみ、面でささえる構造のため、気密性がとりやすく省エネに適した骨組みとなっています。
FrootsHouseでは、カナダの断熱材(アイシネン)を利用したり、高性能グラスウールと気密シートを組み合わせて、高気密・高断熱の建物を建築してきました。
すこし暖をもうければ、お部屋がすぐにあたたまり、快適に過ごせる住環境をご提供させていただきます。
最近特に寒くなってきましたね。 この機会にモデルハウスにて、あたたかさと自然素材のぬくもりを同時に体感していただければと思っています。
modelHouseは予約制になりますが、お気軽にお問合せください。
連絡先:090-8484-6523(ヤマモト宛)
modelHouse住所:和歌山市中600番20
◆補助金申請内容
対象ご家族:
子育て世代(申請時点において2004年4月2日以降に出生した子を有する世帯)または、
若者夫婦世帯(申請時点において夫婦であり、いずれかが1982年4月2日以降に生まれた世帯です。)
請負契約:令和4年11月8日以降から令和5年12月31日までの契約締結
着工期間:令和4年12月中旬以降(本事業の開設所開設日以降から令和5年12月31日まで)
完了報告:戸建て住宅(令和6年7月31日まで)
共同住宅(令和7年4月30日まで)※10階以下
※ZEH補助金との併用は不可です。
では、皆様、寒さひとしお厳しき折、何卒ご自愛専一にてお願い申し上げます。








コメント